りんごのちょきんばこ

不定期でちまちま書いているブログ チリツモ言うならやってみる

ゆるかわ プルオーバー 編みはじめました ゲームもちょこちょこ

 

こんにちは みくもです。

 

カーディガン編み終わりました

ボタンは気に入ったものが無くて、ボタンなし

今はブロッキング中です。着るのが楽しみ。

初心者向けらしいですが、結構難しいところもありました。

引き返し編みとか???状態でして

何度も動画を見返しては、メモをとったりして無事ここまで編めましたよ。

諦めずにできて本当に良かったです。

勉強になりました。

 

制作期間は中断期間やできない期間もあったので正確には分からずです。

ただ出来上がるのに1年ほどかかってます。

 

今度はプルオーバーを編んでます

この作品も出たときから「編みたい!」と思っていたもの。

ゆったり着れるプルオーバーです。


www.youtube.com

f:id:nobiyurulog:20230918120002j:image

ダブルネックとかいうやつです。「衿」の部分です。

ゴム編みを編んでくっつけたところなので、どうしてもさかさまになってしまいます。

 

ここから見頃といって袖や前部分と後ろ部分ができちゃうという首から編むタイプ。

 

今回はどれくらいで完成できるのか?!楽しくやりたい。

今の時点でパート②まで終わり、パート③に入っています。

 

ゲームもちまちまやっていますよ!どれも楽しいです!