りんごのちょきんばこ

不定期でちまちま書いているブログ チリツモ言うならやってみる

ほどいた毛糸はラーメンのちぢれ麵のようになり、絡まると面倒なことになる

まっくろな毛糸に、セリアのミルフィムソックヤーンを引きそろえて編むときれいな色合いになりました。

 

黒は何を合わせてもいいと思いますが、私の中で納得するものがなかったのです。

 

三角ショールを編もうと思いましたが

ソックヤーンがアクリル100%だからなのか、編地が固くて止め

マフラーを編もうとして止めて

 

バッグにたどり着きました。

 

そのバッグも止めて全部ほどき、他のバッグになる予定です。

 

結構編み進めたものをほどくのは大変でした。

ほどいた糸はそのままにしておかないと、絡まってしまって後々面倒なことになります。

今日はほどいた分を編みきって、いったん終了にしました。

 

自分が納得しないと「なんか違う......」となってほどいてしまう。

 

編んでて中断しているものだってあります。

 

自分の中でその作品はお休み中。

 

お休み中の間に、読書だったり動画だったり

仕事で忙しくしていたり他のことをしてして

 

「編もうかな」と思ったら編む。

 

完成まですごい時間かかります。

 

編めたら、ブログにあげたい。