りんごのちょきんばこ

不定期でちまちま書いているブログ チリツモ言うならやってみる

夏は鉛のように体が重たくなる

こんにちは、みくもです。

 

東洋医学のダイエット法を以前知って、いろいろやってみたけれど

結局よくわからなくて挫折しました。

身近な食材でできる薬膳とか

 

けれど今年またやってみようかなと思った次第です。

きっかけはYouTube

 

今年の夏は極力冷たい水分を摂らないようにして

常温かあったかいお茶を飲もうと思います。

 

最近飲んでいるのは、あずき茶です。

くせがなく飲みやすい。

 

この暑い時期に飲むと汗が出ます。

 

夏でも体を冷やさないのがいいとは思っていても

暑くてそれどころじゃない。

 

冷たいものをとっていくからか、体は重だるくて動く気にもならないので

 

今年こそ冷たいものを極力とらないで夏を乗り切ることができるか?

自分の体で検証していこうと思ってます。

 

 

 

最近体重が増えてきているので

健康のためにも体は軽くしていくべきかと

 

ぽよーんとした体がどう変化していくか?

 

 

 

そこのところも変化していってくれたらうれしい。