りんごのちょきんばこ

不定期でちまちま書いているブログ チリツモ言うならやってみる

塵も積もれば山となる そしてダイエット宣言

人生はチリツモ。

何もしなければ、なにも変化は起きず

何かしたらいつかそれが実を結ぶんだとさ。

 

ドカンとした変化を求めるのではなく

 

目に見えない変化の積み重ね。

 

今が一番若い。

 

という言葉たちを何度も見てきたわたし。

行動をしても、続かなかったが…

 

 

ダイエットしてみようと、2024年は思ったのです。

これは産後、何度もやろうとしたことでした。

けれど、今年は何か違うような気がします。

 

「人生はチリツモ」

 

そのことばが今の私にはめっちゃ刺さる言葉になりました。

 

だから、2024年はダイエットしてみようということにしました。

1月に誕生日を迎え、一つ歳をとりました。

またおばちゃんになったなぁと落ち込むばかりでしたが

今年はなぜかそれをすんなり受け入れられるようになりました。

 

理由は…わかりません。

 

子どもたちが小さくて手がかかる時期が一段落したからでしょうか。

まだまだ大変なこともありますが

以前よりは自分に使える時間が少し増えたと思いました。

 

なので、自分のための体メンテナンスに使ってもいいのでは?

まとまった時間はなくても、スキマ時間にする。

 

がんばらないようなダイエットをしたいと思い、ここに宣言しました。