りんごのちょきんばこ

不定期でちまちま書いているブログ チリツモ言うならやってみる

ネットで買うことが増えても実物を見たい自分と時代の流れ

こんにちは、みくもです。

 

編みものに再ハマりしましたが、最近行っていなかった手芸店へ行ってきました。

 

ネットで買うことが増えた今でも、実物を少しでも見ておきたいと思うのです。

 

手芸店減ってる...

Googleで調べたところ

行ってみたい手芸店は無く、別のお店になっていました。

 

近くには小さな手芸店があったので

5年ぶりくらいに行ってみたのです。

なんと店内はガラガラに...見てみると閉店されるとのことで

在庫を売り切るような感じでした。

 

昨日も夫に話して連れて行ってもらった手芸店。

 

布生地が多いお店ではありましたが、毛糸も置いていたので

久々に行ってみました。

 

半分は雑貨など置いてありますが、布生地の範囲が増えて

毛糸は隅の一角にありました。

あきらかに少なくなっていました。

 

おいおいおい…

ここまで縮小されているとは…

 

ネットが主流になってきているのかも

ネットで気軽に買える今は

手芸店は縮小したり、毛糸を扱う場所も少なくなってきているのかなと

感じました。

 

気になっていたものを見て、触り心地とはいろいろ見てみたかったのですが

それも難しいのかなぁと思うようになりました。

 

私自身も仕事と育児とあると実店舗へ行くことが減ってきているし

子どもを連れて行こうものなら、じっくりゆっくり見ることが難しくなって

ネットで買うことが増えています。

 

ネットの方が品揃えがいいですしね。

輸入毛糸を取り扱っているお店もあります。

 

私の住んでいるところは

手芸の大型店(ユザワヤさんのような)というものがありません。

ネットに頼るしかない...というのもあります。

 

あくまで私の主観です。

 

自分勝手だけども

仕方ないと思う反面、たまに足を運べば少なくなってきていても

やっぱり寂しいなぁと感じてしまいます。

 

自分勝手だなぁと思いますが、色味とか触り心地とか

実物見たいんだよなーーーーってなります。