りんごのちょきんばこ

不定期でちまちま書いているブログ チリツモ言うならやってみる

【100均ふせん】600枚じゃなくて半分でいいんです。

手放したけど、また買ったものはふせんです。

100均に売ってるふせんは、私には量が多すぎて購入はやめました。

 

たくさんあって使いきれない

 

料が半端ないです。600枚とか800枚とか。

この半分くらいでちょうどいいと思いました。

100円+税で安いからと購入したものの、ぜんぜん減らない。

読書のふせんにも、メモに使ってもいっこうに減る気配がない。

 

整理するのに

同じようなモノやたくさんの種類があるモノは1つに絞る

ことを推奨していたのを本で読みました。

それを参考にして

カンミ堂のココフセンを残して

100均ふせんはすべて処分しました。

 

 

ココフセンを残したのは、ステンレスのクリップにふせんのケースを貼り付けて本に挟めば、持ち歩けるのがいいと思いました。

 

しおりにも使えます。

 

かわいいカラーがたくさんあります。

半透明のフィルムタイプなので、文字が隠れません。

 

f:id:nobiyurulog:20230625161953j:image

 

また購入したものと使ってみた感想

 

無印良品 半ざらし 付箋紙 75×25mm (50枚×2)

ちょっとしたメモとしても使えるサイズ

ざらし無印良品ぽくていいです。

3M ポスト・イット マルチカラー 50mm×15mm(30枚×10パッド) 

蛍光色じゃないところです。目がチカチカしません。

粘着力があるのでぽろぽろ落ちることが少ないと思います。

 

ココフセンは読書用に。

ポスト・イットは振り返りノートした後の振り分けメモに使う。

無印良品はメモ用に使おうと思います。

 

値段は高めですし、量は少ないです。

何を購入しどう使うかは人それぞれなので、これがいいとかダメだとかはないです。

使い切れずに持っているよりも、使い切れる量のモノを使う。

その方が私にとって大切に使うという気持ちになるという考えです。